Mr.アクア

アクアリストへ

水槽代がワンコイン⁉️

こんにちは、Mr.アクアでーす。

今日は、水槽代がワンコインで作れるボタンアクアリウムで紹介です‼️水槽代がワンコインというだけであってレイアウト代はまた別途必要になるのでご理解ください。

 

⬇️アクアリウム代を稼ごう

では、早速紹介しましょう☆☆☆☆☆

この容器は、百均のキャンプ売り場に売ってます。これの最大の利点は、水替えがめちゃくちゃ簡単なこと。下に、排水するところがあるのでレバーを上げれば簡単に排水することができます。水を入れるのは上から入れれば簡単に出来ます。また、高さもそこそこあることから石を縦に積んだりすることも可能で幅広いレイアウトが可能となっています。

f:id:soocersunny32:20220512153305j:image   f:id:soocersunny32:20220512153327j:image

私の場合は、溶岩石をくっつけてタワーみたいにしています。高さはありますが幅はないので高さのあるレイアウトをするのをオススメします。

f:id:soocersunny32:20220512153344j:image

ただ、排水口が少し高い位置にあるので低床が分厚くなってしまうのが問題点です。園芸用の鉢底ネットを使えば低床が排水と同時に流れるのを防げるのでオススメです。

 

なんと1円から⁉️除くだけでも価値あります。

いかがでしたでしょうか

今回は、百均でワンコインで買える水槽を使ったアクアリウムについてお伝えしました。いい物を買うのも大切ですが、なるべく安い物でアクアリウムやるのも面白いですよね。

 

では、バイバイ