Mr.アクア

アクアリストへ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百均でアクアリウムを始めよう‼️

こんにちは、Mr.アクアでーす。 今日は、『百均でアクアリウムを始めよう』をテーマとして百均に売っているものでアクアリウムに使えるものを紹介していきたいと思います。アクアリウム用品って意外とお金がかかるますよね。ひとつ水槽を立ち上げるのにも少…

ブログを始めよう❗️

こんにちは、Mr.アクアでーす。 今日は、アクアリウムとは関係なくブログについてです‼️なにかと、アクアリウムってお金がかかりますよね。お小遣いだけでやっていくのは厳しい人もいると思います(私もその1人です)そこで、自分の知識を使ってお小遣い稼ぎし…

メダカ買ったよー((錦鯉風

こんにちは、Mr.アクアでーす。 今日は、近くのアクアショップで紅白メダカ買ってきました。メダカが事故で少なくなってしまったので追加しました。買ってきたのは紅白メダカなんですが見た目そんな感じしなかったし値段も安かったので(5匹で1200円)店員さん…

1+1=−2?

こんにちは、Mr.アクアでーす。 突然ですが問題です。『1+1』はいくつですか?もちろん、『2』です。これは、小学生でも解ける問題ですよね笑しかし、アクアリウムの世界では『1+1』が『−2』になってしまう事があります。これは、初心者さんから中堅者さん…

水替えは絶対⁉️

こんにちは、Mr.アクアでーす。 今日は、『水替え』についてお話ししていきたいと思います。水替えとは、水槽の水を抜いて水を補充する行為の事です。人間で言う、空気の入れ替えみたいな物ですね。水替えは、魚にとってとても重要なことなので、今日は水替…