Mr.アクア

アクアリストへ

メダカ買ったよー((錦鯉風

こんにちは、Mr.アクアでーす。

今日は、近くのアクアショップで紅白メダカ買ってきました。メダカが事故で少なくなってしまったので追加しました。買ってきたのは紅白メダカなんですが見た目そんな感じしなかったし値段も安かったので(5匹で1200円)店員さん聞いてみたら『一応、親は紅白メダカなんですけど色々な子が出てきたので安くしてるんですよ』とのこと。

f:id:soocersunny32:20220404203541j:image

安いにこした事はないという事で5匹購入。『5匹でお願いします』と頼んだんですが、オマケをつけてくれて7匹入っていました。いつもありがたいです。

 

早速帰ってきて水温合わせと水合わせ

f:id:soocersunny32:20220404203509j:image

この水槽自体があまり大きくないため圧迫感がすごいですね笑(30規格より小さいです)30分ほど浮かべて水合わせをします。水量が多くて百均のプラケースだと溢れそうだったのでコストコのお豆の入れ物を使います。この入れ物、けっこう容量があるのでオススメですよ♪

f:id:soocersunny32:20220404212620j:image

50分ほど、ポタポタして水合わせ完了です。今回、ショップで飼っていた容器の水がグリーンウォーターだったので投入した時は少し濁ってしまいました。

f:id:soocersunny32:20220404215629j:image

ダルマちゃんも入れてもらいました。

f:id:soocersunny32:20220404215703j:image

今年は、繁殖容器を去年から倍にしたのでたくさん繁殖させたいです。いつかはプレゼント企画でも出来たらないいなと思ってます。

 

以上、メダカを追加しただけの記事でした笑みなさんは、なんの種類のメダカが好きですか?僕は、三色ラメとかがけっこう好きですね。次の記事は、金曜日までには出せると思うのでお楽しみにー

では、バイバイ