Mr.アクア

アクアリストへ

水槽を作ろう①

こんにちは〜Mr.アクアでーす。

今日は、『超小型水槽をを立ち上げていきたいと思います。

アクアリストなら一度は憧れると思います。

今日使うのは

GEXグラスフィットlow(200×100×100)

GEX メダカ水景 ソイル

カミハタ 青華石

コトブキ ビーンズブラック

スイサク ボトムフィルターミニ

f:id:soocersunny32:20220306200045j:image

先お伝えしますが、私はレイアウトがとてつもなく下手です。なので、“ここはこうした方がいい“などのアドバイスがありましたらコメントください。

 

今回は、水槽の大きさの関係でボトムフィルターのプレートは一枚だけ使用します。

“これだけ小さい水槽なら濾過器入れなくても水換えすれば良くない?“と思われるかもしれませんが、私は“どうしても“濾過したい人間なんです。

 

早速、レイアウトしてみたんですがどうですかね?個人的にはそこそこ上出来だと思うんですけどね〜

f:id:soocersunny32:20220306200544j:image

少し、ソイル入れすぎましたかね笑

でも、これはメダカの稚魚ちゃん用なのでいいですかね。石もありますし、極端に酸性に行くことはないでしょう。

この後の予定としては、パールグラスを買ってきて植栽してソイル全部を草の絨毯みたいにしようかなと考えています。

 

タイトルにもあるように、これは『①』なので『②』もあります。一応、次で完成しようかなと思っています。

長くなりましたが、『水槽を作ろう①』はここで終了したいと思います。ここまで読んでいただいた皆様ありがとうございました😊

これかも頑張って投稿続けるのでぜひまた来てください。

では、グッバイ‼️