Mr.アクア

アクアリストへ

水槽紹介②

こんにちは〜Mr.アクアでーす。

今日は、前回に引き続き僕の水槽紹介パート2です。

今日は、『グッピー水槽』を紹介します。

現在は、グッピー4匹とミナミヌマエビ5匹を飼育しています。中央の木には、ウィローモスを活着させています。グッピーは、水槽の上層部を泳ぐ魚なので少し見にくいですが、画像の左上にいます

f:id:soocersunny32:20220310225744j:image

 

f:id:soocersunny32:20220310225728j:image

【設備】

GEX グラステリア(30センチキューブ)

GEX スリムフィルターM

エヴァリス オートヒーター

水草 アナカリス

   ウィローモス(流木に活着)

低床 ピンクの砂利

   

 

グッピーは、弱アルカリ性を好むので“ピンクの砂利“と商品を低床に使用しています。

30センチキューブは、容量も大きくて横幅もそんなに取らないので1番オススメの水槽です。

 

グッピーには、いろいろな種類があり僕が今飼育しているのは外国産のグッピーです。

国内産のグッピーを飼育したいと思っているんですけど、なかなか踏み切れなくて、、、

僕は、ブルーグラスグッピーが好きでショップで妊娠している子を飼ったことようかなと思っています。

f:id:soocersunny32:20220310225454j:image

ということで、2回目の水槽紹介はいかがでしたでしょうか?

グッピーは、色々な種類がありとても奥が深いですよね。しかも、初心者さんでも簡単に飼育できるので最高の魚だと思います。

グッピーに始まりグッピーで終わるこれがアクアリウムだと思います。

 

では、バイバイ