Mr.アクア

アクアリストへ

水槽紹介③

こんにちは〜Mr.アクアでーす。

今日は、水槽紹介の続きです。今回が3回目ですね。今日紹介するのは『ベタ水槽』です。

この前、ベタを導入した水槽です。(まだ読んでない方はぜひぜひ読んでくださいね)

この水槽は、2019年の12月に立ち上げた水槽です。今のベタが3代目になります。

f:id:soocersunny32:20220315231041j:image

水槽は、こんな感じです。混泳相手はいません。餌は、ヒカリベタを使用しています。今飼育しているのは''プラカットキャンディ''になります。価格は580円でした。この子は、顔の辺りが白色で尻尾の辺りが青色になっています。この不思議な模様に一目惚れして購入しました。

f:id:soocersunny32:20220316231039j:image

目も真っ黒でクリンクリンでとても可愛いです。現在病気もせずに元気に育ってくれています。

f:id:soocersunny32:20220316231136j:image

この水草は、Twitterのプレゼント企画でいただきものになります。僕は、あまり水草には興味がないので正直なんでもいいと思ってます。難易度が高い水草はすぐ枯れるので簡単な''アナカリス''とか''マツモ''とか''ウィローモス''などを主に育てています。綺麗な水草水槽よりも魚を重視しているので水草は入れすぎないようにしています。

 

最後に皆さんに質問なんですけど、この水槽のような小型水槽ってどうやって夏場は水温管理していますか?この水槽のように、15センチとかの水槽だとファンも入れにくいのでどうするのが1番いいのかピンと来ないんですよね。ぜひ、いい案がありましたらコメントお願いします🙏

 

以上、3回目の水槽紹介でした。ここまで読んでいただいた皆様ありがとうございました😊

ぜひ、Twitterのフォローもよろしくお願いします。

では、バイバイ