Mr.アクア

アクアリストへ

ベタを導入したぞ‼️

こんにちは〜Mr.アクアでーす。

今日は、ベタを導入しました‼️

 

買ってきたのはこの子です‼️

f:id:soocersunny32:20220311185423j:image

プラカットキャンディーです。ショップのベタマンションではなくその横にポツンとあった水槽の中にいた子で柄がとても不思議で一目惚れしてしまいました。

画像からだと分かりにくいかもしれないんですが、頭の方は白っぽい色で尻尾の辺りは青色なんですよね。

 

早速、水温合わせと水合わせをしてゆっくり観察していきます。

f:id:soocersunny32:20220311185924j:image

水合わせは、とても大切なので慎重に行います。

 

水合わせ・・・自分の水槽の水に慣らすために行うもの。魚は、急激な変化に弱いためいきなり水槽に入れてしまうとショックを起こす可能性があり、それを防ぐために行うもの。

(水合わせについての詳しいことは後日記事にします)

 

僕は、点滴でやる派なんですが皆さんは何でやるんでしょうか?ぜひぜひ、コメントお願いします。

f:id:soocersunny32:20220312090743j:image

僕は、冬場に水合わせする時は水合わせをした後にもう一度容器を水槽に浮かべて水温を合わせるようにしています。

 

水合わせも完了していざ入水‼️  

f:id:soocersunny32:20220313204910j:image

めっちゃかわいい。目が真っ黒でとてもかわいいですよね。

この子、ショップにいた期間が長いらしく値下げをしてもらって580円で買ってきました。

安くないですか?こんなにかわいいのに580円ですよ。ちなみに、元値は980円です。400円も引いてくれました。

 

今のところ、餌も元気に食べフレアリングもしっかりしているので少し安心しています。

 

ベタな様子は随時更新するのでぜひTwitterのフォローよろしくお願いします。

では、バイバイ